体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

ブルゴーニュワインとフラワーアレンジ

  • HOME
  • ブログ
  • ブルゴーニュワインとフラワーアレンジ

ワインと一緒にデザインしました。

 

ブドウが房になりフラワーアレンジに使えるサイズになりましたね

ワインボトルをセットしてデザインしました。

 

フランス・ブルゴーニュのユウメイシャトーを訪れたときに購入したホワイトワインをバスケットをセットしました

 

器 四角いバスケット

花 ハイドランジア(アジサイ)

葉 多肉植物 ドクダミ アイビー

実 ブドウ ヤマゴボウ しだれ桃 ブルーベリー

 

 

アレンジに使うワインを探したら、このワインが出てきました。

フランス・アルザスからブルゴーニュの旅で訪れた

CHATTAU DU PASSE TEMPS  ワイン醸造所の名前

CHASSAGNE MONTRACHET  銘柄

WHITE BURGUNDY WINE 2007年

ロマネコンティは一時期子のシャトウで製造されました。

 

フランス好きの生徒さんにこのワインはとても貴重で

なかなか日本では手に入りにくいワインですですといわれました。

いつ開けようかしら?もっと取っておこうかしら?

 

ブルゴーニュ―の旅も思い出します。

ブドウ、ブルゴニュウの自然の素材でフラワーアレンジをしたことを。

旅行先でフラワーアレンジ、しかも地元の素材で、幸せを感じる旅でした。