体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

お気に入りのアンティーク・ワインとブーケ

  • HOME
  • ブログ
  • お気に入りのアンティーク・ワインとブーケ

ブドウが実をつけるの季節になりまたのでセッティングしたら

 

ハンドタイドブーケを飾ります

 

 

 

バラを使ったブーケをアンティークの陶器の水差しに入れてみました

野草の絵がかわいいのでオランダで購入した、イギリスのアンティク。

オランダ花留学でオランダを訪れる度に、

レッスン用のアンティークの器を探します

 

ワインは、フランスブルゴーニュ―の有名シャトウを見学に行ったときに購入した

ブルゴーニュ―のホワイトワイン

 

極小のブドウは生徒さんから頂きました。

生徒さんが育てているブドウ、ワインを作るためのブドウの接ぎ木の台木のグレープ

あまりにもかわいいので

アンティークのグリーンのコンポートにかざりましたよ

 

クロスはリネン麻のテーブルセンター

赤いラインはフランス・アルザスの特徴です。

フランス・アルザスのフランス人のフラワーアレンジの生徒さんから

ぷれぜんとされたものです。

100年前のアンティークはやっぱり素敵!!

 

想い出のお気に入りのアンテークの雑貨を飾りました。

想い出のシーンを思い出します。

 

フランス・ブルゴーニュ―の旅行は

ワイン、自然、お料理、散歩そして

フラワーアレンジを沢山作ったことを

2012年のブルゴーニュ―の旅・花研修を懐かしく思います。