体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

オランダZwolleの街を案内します

大好きなオランダZwolleの街を案内します

オランダレッスンに通った街には思い出がいっぱいあります、アムステルから北に1時間位のところに位置しています。

恩師Wim HazellarのスクールはZwolleの郊外にあります、そこに20年ぐらい前から、年に1,2回はレッスンに通っていたので

合計30回以上は来ている街です。

三角陽子のフラワーアレンジメント作品集を出版した、出版社もこの都市にあります。

恩師Wim Hazelaarは、世界の巨匠 インターフローラ ワールドカップチャンピオン ビクトリア王女からナイトの爵位を頂いた方です。

縁があって恩師に出会い、一生この先生の生徒でいようと決め レッスンに通いました。

沢山の想い出がある街に今年もきました。

2018オランダ花留学に参加した私の生徒が帰国した後、私はZwolleに移動したのです。

 

 

この街Zwolleも花がある、ゼラニュームの花がきれい

 

 

 

運河には ボートが停泊し、ボートが行きかったり

 

 

歴史建造物が点在しているし ギャラリーも多いし おしゃれな街 ここを歩いているとウキウキ気分に

 

運河を見ながら休憩したり カフェでちょっと・・・・