TEL 0422-20-9367
体験以外のお問い合わせ
無料体験レッスン

オランダ花留学はオランダ北部の都市で

  • HOME
  • ブログ
  • オランダ花留学はオランダ北部の都市で

オランダ北部の都市Groningen の郊外の町Rodenで行われます。

2018MISUMIフラワースタジオ主催 オランダ花留学は、オランダでの花レッスン、フラワーアレンジメントレッスン、

そして出来上がったフラワーアレンジメント作品はオランダのミュージアムMENTHINGに飾って、皆さんにみていただきます

この時期は世界中からの旅行客がこのミュージアムに訪れます。自然もあり、歴史もあり興味あるタウンです。

 

近くのショートトリップも楽しい。おりゃれで素敵なお店を見たり、最もオランダらしい景色を見たり

ゆったりとした時間を味わえます。とにかくおしゃれなのです、カフェでお茶!!運河をみながら、鳥の声を聴き、森の中の素敵な場所へ行きましょう。

 

 

Groningen  駅です、アムステルダム~電車で2時間位です、歴史的建造物の駅舎、ステンドグラスもきれいですし、

沢山の素敵なお店、レストランなどがあり、医学大学もあり、駅前には近代的なミュージアムもあって、文化都市です。

天然ガスで栄えた都市ですので、素敵な落ち着いた住宅地もあり、住みやすい街です。

数年前、デビットボーイ(ミュージシャン)のすべてを展示をしたGroningen毛季前のミュージアムにの行ったことがあります

 

 

 

近郊にはこのような立派な風車もあり、見学できますし、風車の中を登って外にも出て景色も見れたり、風車の構造の説明付き案内もあります。隣にはボランティアのおばあさんたちの手作りの作品を販売しています、オランダ工芸のレース編みだったり、アクセサリー、カード。手芸品など、どれをとっても素敵ですよ、しかもお安いの、そして、のどかなところです。

 

 

手作りチーズ工房を見学、そしてオランダチーズもも購入できます。

白いチーズ、黒いチーズ、若いチーズ、オールドチーズ種類もいっぱい。

隣のカフェではオランダビールも飲めます

 

 

 

ローカルチーズを使ったプレートは何種類ものチーズサンドです、ホワイトワインと一緒に味わえます。

インテリアも素敵なレストランは、昔病院だったそうです。