TEL 0422-20-9367
体験以外のお問い合わせ
無料体験レッスン

来る人・去る人の想い出

生徒さんの成長を感じる日、感慨深い日です

 

6月9日(火)の生徒さんと元生徒さんとのふれあい

 

10年近く通っていた生徒さん

今週はフリースタイル・フラワーアレンジメント

ダッチスタイルを組み合わせたデザインですね。

今月で退会されます。

本当に長く通っていただき、ありがたいことです

最後の作品となりましたが

想い出もたくさんあります

フランスお土産でチョコや紅茶に精通していて

私が口にしたことのないものを頂いたことなど

最後に

Basic course  /Master course  のディプロマを差し上げました。

 

 

同じ日に元生徒さんがいらっしゃいいました。

私の作品集

Floral arrangements Yoko Misumi Japan

すべてオランダで制作したフラワーアレンジメント作品集を購入しに来られました

メディア実績・出版情報

この方も10年近くレッスンに来ていた方です。

独身の時から結婚後も通われていましたが

産休で退会の生徒さん

その時の娘さんが19歳と聞き

時代は進んでいると感じ

本を購入するためにスタジオまで来ていただき、ありがたく感じます。

彼女との会話

「You Tube をよく見ています、惜しみなくアレンジのテクニックやデザインを公開して頂き参考になっています」

「リンゴのリースは、どのようにつくっているのか?あらゆる方向から作品の作り方をチェックしています」

「先生の作品は自然の大地を感じることが出来る作品で、いつも拝見しています」

あ・あ・良かったと思う私

恩師ワールドカップチャンピオンWim Hazelaar 氏が言っていた言葉、考えが私の生徒に伝わってきていたことを確認できました。

 

恩師Wimがいつも言っていた事は

「作品作りは見てくれる人が、どのように作っているか?のぞき込むような作品作りをしなさい」

「自然を大切にする、花が咲き、枯れて、土に戻る、自然の摂理を大切にして作品作りをする事」

 

二人の生徒さんとの別れと再会の一日でした

 

感慨深い日でした

生徒さんの卒業

元生徒さんがいつも気にかけてくれている事

Wimの信条が私の生徒に伝わっている事