体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

イースターアレンジ・レッスンです

  • HOME
  • ブログ
  • イースターアレンジ・レッスンです

自然をイメージしてフラワーアレンジメント

 

2021年は4月4日がイースターの日です。

キリストの復活を祝います。

ヨーロッパでは、イースターの日は、花の需要が多いですが、

今年は、オランダは、どのような様子かしら?

 

イースターアレンジメント生徒さん作品を紹介します。

 

黒いオアシスのリング型を使ってアレンジしましょう

黒いオアシスを少し見せるようにデザインします

 

リースの外側に雲竜柳の枠を作ります

 

花やグリーンを流れを出すように挿しましょう

 

 

 

好きな花を選んでアレンジしましょう

材料選びも勉強になりますね

 

材料

雲竜柳

ヒカゲ(グリーン)

オランダヘデラ

ラナンキュラス

リューココリネ

コケ

 

この生徒さんは、花のプロの方

生徒さんが、アー楽しかったといわれました。

 

花を選び、基本を忘れずに自由に挿し、新しい資材(黒いオアシス)をつかい

自分だけの、集中して、作品を作り上げる事

花を触れる

全ての条件が揃って

癒されたのでしょうね。

 

リシアンサス・アリアドネ

 

 

 

リューココリネ

 

色々な作品が出来上がってきます。

生徒さんの作品が。