体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

生徒さんが持ってきてくれた素材でアレンジをします

  • HOME
  • ブログ
  • 生徒さんが持ってきてくれた素材でアレンジをします

これつかいますか?差し出された木片を見て!!

 

「使います!!大好きな素材です」

返答をして、木の皮を見ると、苔もついているのです。

お父様が山で見つけた木の皮を持ってきてくれました。

 

しかも木片を洗って、虫を取り除くため天日に干してくれていたのです

ありがたいことです。

 

創作意欲がわきます。

 

花 薄ピンク・ローダミン色・ベージュ色のケイトウ/アマランサス

実 ヒオウギの実・なんだかわからない紫の実(空き地で)・ヤマゴボウ

木 頂いた木の皮

器 オランダ Mobach モバック の器をさかさまにして使用する。

実はこの器をオランダから買ってきて、壊したのです。接着剤で付けたのですが?

 

 

木の風合いが素敵でしょう?

大好きな素材

ゴミ箱行き?そんなものが大好き

色、質感、自然の素材と華やかな色のケイトウ、質感が素敵なケイトウのコラボ

そしてモバックの器のとのバランスが良い。

 

他の器、ガラス製等をトライしましたがこの花器がベストでした。

逆さまにしたのも良かった、

 

そして生徒さんのお父様~頂いた希の皮

沢山のインスピレーションをもらいましたよ。