体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

世界中が少し動きだしましたね

この先どうなるのかしら?いつ海外へ行けるようになるのかしら?

 

オランダ花留学9月は、イベントのフラワーパレードが中止になり

出展する私達も参加できないので

今年のオランダ花留学は中止になっていますが

 

 

12月フランスアルザスはどうなるのかしら?

フランス花研修です。

昨年参加した生徒が

あの時フランス アルザスに行って置いて良かったです。

人生変わりました、

あの経験が現在の私に・・・

自然の中で色々と体験できた事が影響大でした。

彼女は今、花屋で働いています。

 

今回 6月2日レッスン再開の時、生徒との雑談

 

フランス・アルザスの森を駆け巡り

 

クリスマスアレンジの素材探し

 

 

修道院がある山頂からのアルザスの山々、ドイツの山を見たら

自然を目の当たりにしたら

考えるものがありますね

 

 

アルザスの村を散策したり

河のせせらぎを感じながら

 

 

朝食は、近くのパン屋さんでバケット、などを買いに行ったり

 

 

ブドウ畑を散策

1房だけ残っているブドウ

 

 

自然の素材だけでテーブルアレンジ

 

 

フランスアルザスを企画して、案内してくれるフランス人ガイド兼生徒、友人が

自分の作品を送ってくれました、お庭にあった素材でアレンジ

そしてお家の内装も自分で行ったそうです

フランス人男性です

 

2020フランスアルザス研修??

https://www.misumi-flower.com/hanaryu/france

 

フランスでお世話になっている方々、

オランダの先生、ホストファミリーの方々が懐かしい

連絡を取ってみよう!!

 

ロサンジェルスの友人からは

今、夜間外出禁止、暴動がおこっているから、

2年前、友人を訪ねてロスまで行ったときに泊まっていた街に。

 

本当に世界を安全に行き来できるようになるのはいつかしら?