体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

お家のバラが咲いたわ

ピンクのバラが咲きました、

 

四季咲きのバラ

季節ごとに咲いてくれます

肥料も、水やりも手抜き

薬もかけていません

なのに25年間咲いている愛おしいピンクのバラ

 

イギリスのアンティク

バラの手書きの模様が気に行って購入

 

バラをカットしたら

花の中にアリがいっぱいいます

水で洗い流しました

花弁がベトベト

 

害虫を避けるためアリが蜜を出すそうです

 

塀の上の方が色が変化しているのは

こういうことだったのですね

蜜がついていたのです

 

 

WEDGWOOD 蓋付きの器の柄がピンクのバラ

お家のバラが

このバラと同じ色シルエットです

愛おしくなりました

 

現在ではバラの種類も多く

グレー色のバラ、ミルクティー色のバラや新種がいっぱい出ています

 

でもこのピンクのバラは昔からあるのでしょうね

ウエッジウッドの柄になっているのですから

 

これから手をかけよう

いや、手をかけてないから自然の雰囲気があをるのかも?

*********

6月からフラワーレッスンを再開します

恐れ入りますが出欠席の連絡をお願いします。

詳しくは此方から

https://www.misumi-flower.com/news/6000