体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

アンティークの花瓶にアレンジしたら

  • HOME
  • ブログ
  • アンティークの花瓶にアレンジしたら

グリーンのアンテークの2つのベースに花を入れました

 

アンテーク大好き

オランダに行くたびにゲットしてきます

珍しい花器を見つけ

大事に梱包して、手持ちで東京まで

 

オランダで購入した

England 製の花器

形が違う二つのベースに花を入れます

アンティクの器にフラワーアレンジメント

 

 

 

花市場へ行けない状況(外出自粛の世の中)

使いまわしの花

お家にあるジャスミンの葉

この器を始めて使いました

色々な使い方ができますね

 

 

グリーンのガラスは貴重です

100年以上前のアンティクの器に

 

 

そろそろ花市場へ行ってみよう

バラ等を使ってアレンジしたいわ

5月1日(金)花市場へ行ってみました

 

想像は

花市場は人が少ないだろう?

花も少ないだろう?

花は安いだろう?

・・・・・・・・

想像はうらぎられました。

人は多いし、花もいっぱい、花の値段はいつも通り

・・・・・・・・・・

浦島太郎の私はびっくりするばかり

・・・・・・・・・・

3月20日からずーずーと自粛体制に入り

4月6日はイースターアレンジ用の花を買いに行ったけど

ずーと自粛していましたけど・・・

 

この先どうなるのかしら?

まだ続きそう?5月4日に政府からお知らせがあるみたいですね

 

周りのフラワーレッスンをしている方の中には

・・・・・・・・・・

臨時花屋みたいにして花の注文取っている人

インターネットレッスンをしている人

注文アレンジを制作している人

・・・・・・・・・・

私も何かしたい

コロナ休暇?の宿題

まずは撮影した写真や動画の編集が出来るようになりました。

次は

インターネットレッスンに挑戦です、自力で挑戦

まずは昨日花市場で購入した花でアレンジ、動画撮影にトライします。

 

生徒の皆さんの知恵、アドバイス等を頂きたいです。

生徒の皆さんの希望をお聞きしたいです。

良かったらメールを下さいね

 

第一弾 コロナ休暇の宿題の三角陽子撮影、編集した動画を見てください

5月2日の朝は不具合がありましたが

もう見れるようになりました、ご覧ください。

他の動画も見れます

 

2019オランダ花留学NO.2  ↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCLo3QpPWZZQXp0euFBoRDeg/