体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

八百屋さんの紫の色の野菜が目に入り

  • HOME
  • ブログ
  • 八百屋さんの紫の色の野菜が目に入り

あれは紫のアスパラではないか?、フラワーアレンジに使おう

 

まっすぐに伸びた紫色のアスパラを見つけました

紫色のアスパラガスを使ってフラワーデザインに

 

 

 

 

その昔

オランダの農家さんが実験のために生産していた紫のアスパラをみつけ

写真集の作品をつくるために分けていただきました。

 

 

ワールドチャンピオンWim Hazelaarを師事し

20年前ぐらいから何十回もオランダレッスンに通っていました。

三角陽子の作品集にアスパラのアレンジがあります

 

 

 

 

東京の八百屋のアスパラが良い曲がり具合に

 

 

もっと伸びるまで水につけておこう

 

アスパラを使ってフラワーアレンジ、どのような器を使おうかな?

どんなデザインに?

オランダでアスパラを使ってデザインしたとき試行錯誤したわ

 

 

明日デザインしよう!! 紫のアスパラを使ってフラワーアレンジをしましょう!!

 

 

 

オランダですべてアレンジ制作、撮影もオランダ、オランダの出版社からの出した

三角陽子の作品集

Floral Arrangements

Yoko Misumi Japan

下記をクリックしてみてください↓↓

講師三角陽子の作品集