体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

こんなことをする時間があるわ!!

  • HOME
  • ブログ
  • こんなことをする時間があるわ!!

どういうわけか10月はイベントや海外が入っていないから、なんかしたくなる

 

レッスン後残った花は吊るしてドライに

短いものは吊るさないで、そのままドライに

そして蓋付きガラス瓶に入れています

 

こんなフラワーアレンジもしました

 

 

 

 

紙の上に並べて撮影

 

次回は並べ方、紙などを吟味したい

簡単だと思って、並べたのですが

意外と時間がかかるのです

 

今トライしているのが押し花です

残った小さな花を紙に挟んで本で押しています

自然の枯れ方の押し花

 

時間があるからでしょうね

こんなことをしている私

 

昨年11月末はフランス・アルザスのクリスマスを訪れ

生徒と一緒にアルザスのクリスマスを満喫したり

荘厳なノートルダム大聖堂のクリスマスリースに感動したり

やっぱり、どこかへ行きたいと思う私

 

おとぎの国のクリスマス風景

フランス・アルザスの町村のクリスマスマーケット

花の国のオランダのクリスマス

クリスマスアレンジの樅ノ木、ヒイラギ、実物はとてもフレッシュ

冬のオランダは、ロマンティックです。

 

2020夏、冬のフラワーツアーも計画しよう

楽しいことをいっぱい経験しましょうね

そうそう、Jan先生の講習会の計画もしよう。