体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

オーストラリアから来たリューカデンドロ

  • HOME
  • ブログ
  • オーストラリアから来たリューカデンドロ

春のオーストラリアから輸入された花が東京の花市場に入ってきます

 

日本では災害・水害が起こり

花生産者の畑、ビニールハウスにも被害が及び

花の仕入れ数が減っているからか?

春を迎えているオーストラリアの花が

花市場に並んでいます 

 

 

 

リューカデンドロ(ジェイドパール)

 

 

 

リューカデンドロ(ピサ)

 

 

 

ワックスフラワー(花用の染料を吸わせています)

青・緑の染料を吸わせたワックスフラワーもあります

 

最近はネイティブルフラワーとも言われている

オーストラリア・ハワイ・南アフリカ産のフラワー

花持ちも良く、ドライでも良い

 

30年ぐらい前 プリザーブドフラワーが

生花を加工したドライでもない花

オーストラオーストラリアから輸入されたはを使って

プリザーブドフラワーのデザインもしていましたのです

 

私は、やっぱり自然の色、香りの生花がよいわ