体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

ある生徒さんの花に関わる人生

生徒さんの人生も変えた花の魅力はなんでしょうかね

 

今日はある生徒さんについて書きますね

土曜日に振替分のレッスンも受講しました

2コマ分の作品をデザインした生徒作品

 

2010年MISUMIフラワースタジオ主催の

オランダ花留学に参加した生徒

ワールドカップチャンピオンWim Hazelaarから

直接指導を受けた生徒

オランダでは歴史的建造物で行われるウエディングの装飾

ステンドグラスが素敵な部屋に

大きなリースの上に背の高いアレンジをプラスするデザインや

階段の手すりにガーランドを飾るなどや

沢山のアレンジに挑戦した光景を今でも覚えています。

 

オランダから帰ってきたら

花の仕事を見つけ、転職して花の世界に入って頑張っている

長年ウエディングの仕事をしてきたが

 

今は、アートフラワー・プリザーブドフラワーのデザインの会社へ

 

レッスンの時にポツリと

生の花はいいですね、香りが良いし

生花を触っているといやされるわ

 

 

生徒の皆さんが花を通じて夢を持ったり

希望を持ってほしいと感じます。

 

彼女の作品は丁寧です。

オランダのレッスンを思い浮かびます。

 

 

土曜日2レッスンの作品

残念ながら自然の光がない、蛍光灯の下で撮影しました

 

ハンドタイドブーケ作品

ゴーヤのツルをリースにして

花をハンドタイドで入れていくアレンジ

 

 

 

 

秋の花のフリースタイルのアレンジメント作品