体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

懐かしい思い出の地オランダのカントリーサイドに移動したら

  • HOME
  • イベント情報
  • 懐かしい思い出の地オランダのカントリーサイドに移動したら

私がオランダ花留学に通い始めたのは1995年ごろから、そして恩師Wim Hazelaarと出会った

私の恩師 Wim Hazelaar

ワールドカップチャンピオン

その後に

オランダのビクトリア王女から、ナイトの爵位を頂いた方

 

恩師Wim hazelaar インターナショナルフラワースクールに通うため宿泊していたB&B

元B&Bのオーナーが今回私を連れて行ってくれました

久しぶりに見に行ってみました

年に1,2回通っていたので30回以上オランダに通ったかしら?

私が毎年同じ部屋にステイしていました。

懐かしい!!

 

 

ここに泊まってオランダ生活が始まりました。

ふるさとに帰ってきたような感じ。

楽しい花レッスンが始まったのです。

思い出がよみがえってきました。

 

 

 

家の前には

牛が放牧されています

自然がいっぱいのこの環境

素敵でしょう

沢山のインスピレーションをもらって

Wim のレッスンに通っていました。

 

ここから始まった・・・・オランダの花の魅力

ここから始まった・・・・縁ある方々のつながり

そして、オランダの出版社からYoko Misumi のフラワーアレンジメント作品集を出す夢が叶った

そして今は、生徒を連れてオランダの花留学を実施続いています。