TEL 0422-20-9367
体験以外のお問い合わせ
無料体験レッスン

花を通じて文化交流香港からの方も参加

  • HOME
  • ブログ
  • 花を通じて文化交流香港からの方も参加

MISUMIフラワースタジオ吉祥寺校に 一人で定刻に到着した女性は、香港からの生徒です。

1か月前、フラワーアレンジ体験を希望する内容のメールが届く、

何処の国の方ですか?

香港から日本に行くので、フラワーアレンジを習いたいから・・・

日本語はわからないけど大丈夫ですか?メールのやり取りをして

当日は英語でレッスンをしましょう。

そして当日MISUMIフラワースタジオのドアーが開く

笑顔いっぱいのフレンドリーなかたでした、そしておしゃれな方でした。

フラワーアレンジは、まったく初めての方なので

Round レッスンをいたしました。

私も、英語の勉強にもなりました。

 

 

 

 

他に日本人の3人の体験レッスンの方も参加です。

この方々も、フラワーアレンジはは、まったく初めて、 

その中に男性もいらっしゃいます。

お花が好き、フラワーアレンジメントに挑戦したかったので、

フラワースクールを検索して、当校に来ていただいた方

丁寧に花をさしていますし、とても上手でした。

お花に向き合っている姿、お顔が楽しそうな様子でした。

 

集中、皆さん初めての経験だそうです。

 

 

まったく初めて、オアシスにお花を挿したのも初めての方々の作品

個性を生かした作品

 

香港からの生徒は、グリーンの葉、枝物を入れた個性ある素敵な作品です。

男性の作品は、丁寧に花を挿した作品

 

私思うのですが、一般的に男性の作品はロマンティックで、丁寧で、正確に挿すなど感心することばかり。

吉祥寺校・青山校にも男性の生徒さんがいますが、いつも思うのです。

 

香港の方はレッスンの次の日に帰国するので、このアレンジを持って帰れますか?質問され、

成田で検疫検査をして、香港でも検疫検査が必要でしょうと答えました。

 

早速、香港からありがとうございました、英語のメールがとどきました、写真も添付していました。

ちゃんと香港のリビングルームに飾られたフラワーアレンジメントの写真がとどきました。

最後の文章は

It was a very revealing experience to learn flowers arrangements from you. I hope to see you soon.

 

私も楽しかった、またお会いしたい。

花を通じての海外花文化交流をまた行いたい。