TEL 0422-20-9367
体験以外のお問い合わせ
無料体験レッスン

生徒から、明日ブーケを作りたいのですが・・・

  • HOME
  • ブログ
  • 生徒から、明日ブーケを作りたいのですが・・・

突然電話がかかってきました、生徒さんのお嬢さんがウエディングの写真撮影をするそうです。

明日ウエディングブーケとブートニア(新郎が胸につける花)を制作したいので、レッスンをお願いしますの突然の電話がかかってきました。先週の土曜日のできごと。

土曜午後、出先にかかってきました、市場は終わっているしどうしよう。

在庫の花はグリーンのラナンキュラス、二ゲラの実、アイビーはあります。

生徒が白のバラを近くの花屋で買ってきますの返事、

日曜朝11時からレッスン・

生徒がが買ってきたのは、白バラ7本、オーニソガラム3本、デルフィニューム1本、アストランチャです。

だけど、白い花が花屋になく7件目の花屋に数本あっただけだったそうです。

 

急きょデザインしたブーケです

ハンドタイドブイーケ

お母さまがお嬢様のために作った、心のこもったウエディングブーケ

アイビーの枝がハート型になっています。

 

 

 

サムシングブルーの花も入れました

 

 

ウエディングブーケとブートニア

 

生徒は、長年MISUMIフラワースタジオに通ってきていますが

本番用のブーケ、レッスンは、初めての経験でした。

急きょでしたが、こんな素敵なブーケが出来上がりました。

 

お嬢さん任せにしていた写真撮影、ブーケはどうするのかしらと思われお母さまが会場に問い合わせたら造花のブーケがセットされているらしいと分かり、急きょこのようなことになりました。

 

MISUMIフラワースタジオでは、本番用のブーケレッスンも随時受け付けています。

4月の予定は、MISUMIフラワースタジオに最近入会の生徒がに友人の結婚式のためにブーケを作る人

花屋で働いている生徒が友人のために披露宴のブーケを作る人、

5月はウエデイングガーデンパーテイを日比谷で行う生徒のパーテイ用のウエデイングブーケを私が制作します、彼女の要望でスズランを使用しブーケの希望です。しかも私もパーティに出席します。

ブーケを制作するのが大好きな私、いつもオリジナルデザインのブーケです。

 

本番用ブーケのオーダーも受け付けていますよ。