体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

華道家、フラワーデザイナー参加の花いけバトルを鑑賞しました

  • HOME
  • ブログ
  • 華道家、フラワーデザイナー参加の花いけバトルを鑑賞しました

5分間で花を生けるバトルです、仕上がったデザイン、制作する所作などを審査して優勝者を決める。

 

東京品川プリンスホテル クラブexで行われました。

「花いけバトルロイヤル」

華道家1名、フラワーデザイナー5名 男性ばかりのバトルです。

会場には、珍しい素材がいっぱい用意されていました。

いつもの花いけバトルをさらにバージョンアップした素材ですね ロイヤルだからかしら?

バトルが始まる前に素材、花をチェックしました。

 

気になった素材を見たとたん

これは、何?の世界

ツツジが咲き終わり苔が枝についている珍しい枝物

 

 

 

数種の満開の桜もスタンバイ

 

 

 

クレマチス、テッセンの花が咲き終わった長ーいツルはビニールの袋に入れられスタンバイ

 

 

 

枯れたアジサイもあるわ

 

 

 

満開野桜のトンネルみたいです。

 

 

竹もあり

 

 

寄木ヤドリギも後ろの奥の方にありました

まるでおもちゃ箱みたいに、

素敵な素材が雑然と置かれたりしています

 

 

流木もあるわ

 

スプレイバラの咲き方が珍しい

花市場では見たことがないバラ

 

 

 

 

カメラのシャッターを切る私

楽しい!!

華道家の方も参加しているので

枝物・流木など、素敵な素材に出会えました

 

私は、観覧者オーディエンス

特典はオーディエンスが採点する

花器、花は演者が選ぶ

5分間で活ける バトルの始まりです

私は席に戻り、花バトルの開始を待つ