体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

パフィオを花市場で見つけ即買いです。

  • HOME
  • ブログ
  • パフィオを花市場で見つけ即買いです。

食虫植物、ランの仲間のパフィオペディルムをフラワーアレンジに入れます

 

通常より小さなサイズのパフィオを花市場で発見

発見と言ってよいだろう?花仲卸市場ではたくさんの種類が売られています、

バラなども多種多色、レッスンに使う花は、好みの花、色合い、鮮度などを考慮して選びます、値段もチェックします。

このパフィオは、細長い箱に入っていました、しかも棚の隅に隠れるようにしておいてあるようにしか見えません。

 

そして若い男性の花屋さんが眺めている、

話しかけ、「それかわいいね」

そうですか、少しグロイですよね

「いや、私はかわいいと思うわ」

「それ買うの?「」

いえいえと返事が返ってきたので。

「私買っちゃうね、良い?」

ぜんぶかうのですか?

「そうよかわいいから」

大人と買いですね。と言われました。

 

通常のパフィオは、もっと大きいのです。

今日のパフィオは超ミニサイズなので珍しいので10本しか出ていませんでした。

東京ドームでらん展が開催されているので、このような珍しいサイズのが出たのでしょうね。

 

オランダ、イギリスのアンティークの香水瓶などに入れて飾ってみました

このような飾り方は、お花が折れたときとかに入れるのも好きです。

何気ない飾り方も好きです。

 

 

 

 

右側がらんの根

左側が苔とロングヒカゲ

このような珍しいものもフラワーアレンジメントに使います。

自然の素材は良いですね、

これもレッスンに使います。