TEL 0422-20-9367
体験以外のお問い合わせ
無料体験レッスン

春のガーデンスタイルデザインはパラレルテクニックで

  • HOME
  • ブログ
  • 春のガーデンスタイルデザインはパラレルテクニックで

MISUMIフラワースタジオ・フラワーアレンジメントクラス吉祥寺校

MISUMIフラワースタジオでは窓辺には、今日使う花を花瓶に入れて飾っています。

花を選び、球根を土から抜き、水洗いをして準備をします。

カランコエは鉢からカットしてみずにつけて準備。

 

生徒作品

沢山の自然を表現する小さな花や、芽吹いた球根を入れます。

まっすぐに。

 

 

パフィオペディルム 食虫植物を主役にして入れます

枝も効果的に入れましょう。

 

 

 

生徒作品

 

 

体験レッスンの方もこのアレンジに挑戦して頂きます。

楽しかったと感想をいただき、早速入会となりました。

 

今日の体験さんは、故郷に帰って、お花とCafeレストランをやりたいとの事です。

夢に向かって前進するためにフラワーアレンジメントを始めたいそうです。

 

在校生もフラワーショップとカフェレストランを経営したいと通っている方がいます。

そのためにいっぱい勉強しなくてはいけませんね、

長く続けていくにはやっぱり、色々なデザイン、基本、応用を身につけて色々な事を経験しましょう。

 

MISUMIフラワースタジオでは

4月13日・14日 Jan van der Heijden 氏をお迎えして講習会を実施します、フラワーアレンジメントのテクニック、花の扱い方、オランダの高級住宅地でフラワーショップも経営し、海外で仕事、世界中を渡り指導してきている先生に教えていただけます、質問もできますし、こんな素敵な機会もあります。

参加してみませんか?

 

7月はオランダ花留学も実施します、Jan van der heijden指導 このようなワールドワイドな体験もできますよ。

この講習会、オランダ花留学の案内を参考にしてください。

花留学について

スクール・教室の特徴

夢はいっぱい、前に向いて進んでいきましょう。