TEL 0422-20-9367
体験以外のお問い合わせ
無料体験レッスン

MISUMIフラワースタジオ主催春の講習会の準備は始まっています。

  • HOME
  • お知らせ
  • MISUMIフラワースタジオ主催春の講習会の準備は始まっています。

2019Jan van der Heijden 講習会の準備、森の中での様子です。

そうなんです、もう準備を始めていますよ。

ドライになっても良いものをゲットしに森に入りました。

桜が咲き始めた東京は、気分もワクワクの晴天の日に出かけていきました。

フラワーアレンジメント作品に使用する素材、

デモンストレーションと実習に使用する素材探し

MISUMIフラワースタジオ主催の講習会、ワールドカップチャンピオン、ヨーロッパチャンピオン・オランダチャンピオンを招聘して講習会を毎年開催しています、2002年にワールドカップチャンピオンWim Hazalaarをお迎えして、毎年の行事となりました、この機会を皆さんに楽しんでいただくためにも準備にも力が入ります。

 

 

 

竹林で細い丈の脇枝を求めて

竹は増える一方だそうで、脇の竹を頂いたり

 

小屋の脇でドライになっていたものを発見

なんてかわいいの、こんなの大好き

 

 

 

うれしくなり、ワクワク!! フラワーアレンジレッスン、実習に使おう、

デモンストレーションにも良いわ!!

今日は、これで終了。

 

 

春の晴天の自然も鑑賞しました。

白いこぶしの花が森の緑・茶色の世界にキラッと光る。

 

 

 

八重先のこぶしの花がかわいい

 

 

可愛いとシャッターを押す

 

 

カエデの実をロープにかけてみたりし、童心に帰る。

余裕ね。

 

昨年2018年春の講習会は、Jan先生が水曜日に東京に到着、そして木曜日に森に行ったのだが、その日は雨で、雨の中たくさんの枝を拾い、朽ちた枯れ枝を・・雨の中先生と一緒に森に行ったのですが、とても大変だったので、出来ることは先に済ませておこうという考えで、今年は早めに準備です。

 

Jan先生が東京にいらしたら、再度デモンストレーションのための素材探しに、一緒に森に行きますよ。

森に入るとインスピレーションがわいてくるのです。

今年はどんな作品なのでしょう、楽しみです。

4月13日(土)若干空きがあります、講習会は13日、14日ですが2日間とも違う内容です。