体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

フラワーレッスンのために秋の実を揃え

  • HOME
  • ブログ
  • フラワーレッスンのために秋の実を揃え

わかりますか実の名前

 

秋の実フアワーアレンジ・デザインのために揃えた実がいっぱい!!

 

 

 

珍しいアロニアの実

 

 

 

 

これもアロニアの実ですが

実は固く

枝は桜の枝みたいです

 

 

 

 

 

アスターの花が咲き終わり茶色になったもの

こんなものも花市場で売っていますよ

 

 

 

 

タチアオイの実(ハイビスカス)

伝票には、ハイビスカスと記されていました

 

生徒さんは、レッスンで使った実の黒い種をまいたら

ピンクの小さな花をつけた、タチアオイが咲いたそうです

 

皆さんも、レッスン後に種をまいてください植物が育ってきますよ

 

 

 

ミニパンプキン

 

 

 

 

丸いトウガラシ(黒)

 

 

沢山の実を使った

フラワーアレンジメント作品が出来上がっています。

 

生徒さんの力作を紹介しますね。

楽しみにしてください。