体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

残った花でフラワーアレンジを

レッスンで余った花を使って何を作ろう?かな

 

目の前の花でフラワーデザインすることが好きな私

デザインを決めて素材を買い求めるのではなくて

目の前にある素材や

何かをプラスしてフラワーアレンジメントを制作するのが

心地よい私

 

 

 

マリーゴールドのハンドタイドブーケ

ヒオウギの実

カクレミノの葉と実

レッスン後余っていた素材をブーケにしました

 

生徒さんがスズメウリを持ってきてくれたのを使おう

スズメウリの種を生徒さんに渡していて育ててくれたスズメウリ

しかも葉がついている蔓

伊藤さんが育てたスズメウリをプラスして

ハンドタイドブーケを作ってみました

 

 

モコモコのマリーゴールドがかわいいです

8月31日に作ったブーケです、

アップするのが遅くなりました。

 

生徒さんの秋のフラワーアレンジメント作品をアップしていたので遅くなりました。

 

デザイン・制作 三角陽子

 

 

 

世の中変化し

SDGs  言葉を耳にする

育てる責任、使う責任?

花を最後まで使って、技術・感性を磨き

花を楽しもう!!

 

先週金曜の花市場、今週月曜の花市場は

人が多い

お彼岸の入り

老人の日

中秋満月

連休が重なり、花の需要が多い日です

が・・・

 

コロナ禍で花生産者が廃業している状況

結婚式がない

葬儀が縮小

だから、花を育てていた農家が廃業した影響が多い

それに、長雨の影響。

 

これからは、花の高騰がずーと続くそうです

 

大切に花を使って行きましょうね。