体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

やっぱり自然をイメージした作品が好き

  • HOME
  • ブログ
  • やっぱり自然をイメージした作品が好き

好みの素材をを集めているときからイメージが湧いてきます

 

最近インスタ映えを気にしていた私がいた

ある日

私のインスタを見てくださる方から

作風が変わりましたねといわれ、

 

心あたりがある私は、やっぱり自然からのinsprationを大切にしよう!!

 

 

MISUMIフラワースタジオ吉祥寺校のレッスン後

残った花や

つぼみが開花したラナンキュラス・アリアドネを使って

自然の苔

朝顔のツル

桜の枝などを揃えました

 

 

 

 

ぺんぺん草(ナズナ)も入れよう

雑草大好きな私

 

 

 

バラも入れて

白いラッパスイセンも入れよう

 

 

朝顔のツルは

生徒さんのお庭の朝顔

夏の終わりに持ってきてくださいました。

早速フラワーアレンジに使い、

 

半年後、又使いました

ドライになっているので

乾物を水で戻すように

水につけたら柔らかくなり

 

カーブのラインを生かしセットしました

 

 

どのようなフラワーアレンジメントが出来上がるか

順を追って

紹介しますね。