体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

散りゆく花、枯れかかった花に惹かれる

  • HOME
  • ブログ
  • 散りゆく花、枯れかかった花に惹かれる

花の最後の姿まで見届けたい、変化するの姿に魅了されるわ

 

春の花は、華やかです

明るい色の花が揃っています

 

だが、花は枯れていく

だから良い

変化していく花を見ていると

心落ち着くのは、なぜだろう?

 

 

 

ラナンキュラス・アリアドネのつぼみが咲いてくる

全てのつぼみが開花する

 

 

ラナンキュラス・アリアドネの硬いつぼみも絶対花開くのです

 

 

 

赤いチューリップの花が散って

黒いおしべとグリーンのめしべだけになった状態です

 

 

MISUMIフラワースタジオ吉祥寺校のテラスのアロエの花が咲きました

いつも窓越しに見ていたのですが

枯れていく様子も眺め

 

そしてフラワーアレンジメントに入れてみました。

 

これが本来の私のスタイルだわ?