体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

フランス・アルザスの山頂の修道院は

  • HOME
  • ブログ
  • フランス・アルザスの山頂の修道院は

アルザスの山頂にまでの自然や山頂から望む景色は広ーい

 

2018年フランス・アルザス花研修の想い出

MISUMIフラワスタジオ主催のフランス花研修は自然に触れ

アルザスのクリスマスに触れ合います。

 

Obernai  村の山頂に修道院があります

そこまでの道のり

 

 

 

大きな岩を見上げながら散策

途中までは車で行って下車

 

 

 

 

ヒイラギが赤い実をつけている

 

 

ヤドリギ

寄木と言います

他の木に寄生した植物

クリスマスシーズンには東京でも花市場で見かけますがお高いです。

 

フランスでは寄木をよく見かけますよ

 

 

到着!!この景色

修道院があります

観光客もいますので

レストランなどもあります

 

アルザスの村々の景色

ドイツの森も遠くに見えます

アルザスを一望できる景色

 

何回来ても素敵な所です

自然がいっぱい

盲目の尼さんが悟りを開いた修道院があるのです。

 

この景色を2020年も拝むことが出来るはずだったのに?

ブログをアップしていると再度思い出すわ。