TEL 0422-20-9367
体験以外のお問い合わせ
無料体験レッスン

真夏のレッスンはドアースワッグです

  • HOME
  • ブログ
  • 真夏のレッスンはドアースワッグです

ドライになっても良い素材でドアー飾りをレッスンしました。

 

暑い夏、日頃生花をつるしてドライフラワーにしていたものを使ってフラワーアレンジメント

 

ドアーに飾っても良し、壁にも良し、テーブルに置いても良い。プレゼントにも良いですね。

 

生徒さん作品

この壁飾りはフレッシュフラワーを束ねています

飾っていると自然にドライになりますよ

 

花 スターチス(紫・ピンンク)プロティア・エリンジューム

葉 ユーカリ・ゴールド(表がグリーン、裏がゴールド

枝でコンストラクションを作成して花を入れていく

茎をスパイラルテクニックでまとめます。

 

既成のリボンは似合わなかったので

オランダで購入した布を裂いてリボンのようにして使用しました。

 

 

ドライではありませんが、最初からドライみたいな 葉ゴールド

 

月曜日お盆明けに花市場へ行ったら臨時休業で中卸が閉まっています。

困った!!

ドライの花が教室にあるので、それを使う予定だったので心配はないのですが?

 

火曜日に開く中卸に早朝行くと閉まっている・、まあ・・いいか?

ドライがあるわ!!

 

水曜はほとんどの中卸が開いていました。

そしてドライになっても良い花、葉を購入して

ホッとする!!!!

 

今週は月・火・水 3日間早朝から市場に行くことになりましたが

 

早朝5時ごろごろ愛車でドライブ、好きな音楽を聴きながらの時間は良いものです。

3日間の早朝ドライブとなりました、行先は花市場!!

 

火曜日のレッスンには、大阪から通ってきていただく生徒さんがいます。

火曜午後2コマレッスンを受講されます。

1作品はドライの花、葉でスワッグレッスン

2作目は多肉・フルーツ・ベリー・蔓・アロエ等を使ってアレンジレッスンをしました。

 

素敵な作品が出来上がったので良かった!!

 

真夏のレッスン、お盆ごろのレッスンは要注意ね

コロナ騒ぎで海外に行くことが出来なたった今年の夏の想い出です。