体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

やっぱり花に触れたい、花の香りがします

  • HOME
  • ブログ
  • やっぱり花に触れたい、花の香りがします

3週間ぶりの花市場に行ったら、季節の花が、花の香りがする

 

 3月中旬から花市場に行ってなかった

 自粛していました

 3週間ぶりに花市場に行った4月6日

 旬の花、花の香りが、一段と感じるのです

 

 イースターアレンジのために集めた花を紹介します

 

 現在も4月9日から5月9日まで自粛の予定です。

 計50日お休みかも。

 毎日ブログをアップする予定です。

 

 

 イースターアレンジメントのために用意した花

 久々の市場に行ったら、癒されました、本当に。

 

 

 イースターと言えば、キリストの復活を祝う

 イースターホリデー

 2020年は4月12日です、毎年、日にちは違います

 黄色の花・グリーン・白の花を揃えました

 卵も揃えました

 毎日卵を料理に使い、洗って乾かして用意した卵も使います

 

 

 ライラック

 このライラックはオランダから来たのです、感動

 オランダは、世界一番大きい花市場があり

 花の輸入・輸出の大きな商売をしているのです

 国を挙げての産業なのですが、

 世界中から入ってきた

 その沢山のお花を捨てている動画を見たとき

 なんだか残念な気持ちになりましたが、

 世界中の生産者さんが頑張っている動画を見ていた

 

 オランダから輸入されたライラックをみたとき

 東京までよく来たわねと!!実感しました。

 

 

 初めて購入したグリーンミスト レースフラワー

 花が弱々しいので水揚げをしっかりとしなくては

 

 

 

 ミント スノーフレーク

 さわやかなミントの香りがします

 

 

 

 ラナンキュラス

 

 

 

 

 貝母(バイモユリ)

 

  エビネラン