体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

うれしい届け物が着いた

生徒さんから届いた箱を開けると、色々なものが入っていました

 

箱を開けてみると

雀ウリ・ハラン・玉シダなどが沢山入っている

新鮮な緑が

 

 

昔、花市場で私がデモンストレーションをしていたら

そのデモンストレーションを見ていた方から電話が

「私は花を教えていますが、

新しいデザインを習得したいのでレッスンに伺っても良いですか」

そしてレッスンに通っていた方です

昔のことを思いだしました

 

 

 

 

 

花市場で久しぶりに会った生徒さん

現在は月に1回レッスンをしているので花市場に来たそうです

以前は教会装飾も行っていた方

 

雀ウリが家にあるのですが使いますか?

私は即答「使います、使います」

 

では他の物も送りますと言ってくださいました

 

次の日に届きました、開けてみると

あるわ、あるわたくさんの新鮮なお庭の収穫物が

 

最近はJan van der Heijden先生の東京での講習会に

必ず参加してくださいます

 

歳を重ねても好きな花をやっていれば

人生の手助け、生き甲斐に花があると思います

好きな事を継続できることは良いこと

そして出会いもある