体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

MISUMIフラワースタジオに春の花が揃いました

  • HOME
  • ブログ
  • MISUMIフラワースタジオに春の花が揃いました

春色の花が香りがします、春の花を使ってブーケレッスンをしましょう。

外は寒いけどスタジオの中は柔らかな色合いの花がいっぱい

これらの花を使ってフラワーアレンジレッスン、今週はブーケレッスン

花の茎をスパイラルにまとめる方法を勉強しましょう

まずは花を観察しましょ。

 

 

黄色からオレンジのグラデーションの色合いです。

 

 

 

スイトピーはマメ科の花

白いスイトピー(ステラ)

淡いピンクのスイトピー(シラタキ)

 

ガーベラ

花弁がリボンみたいにヒラヒラしています

うすピンクとアイボリーの2色が魅力的

 

ガーベラの水揚げは、花の部分を新聞でくるみ、お水の中で茎をカット

 

 

ラナンキュラス

幾重にも花弁があり、もっと広がります

淡い色を揃えました

 

 

 

チューリップ(モンテオレンジ)

 

 

素敵なシルエットのチューリップ幾重にも花弁があります

開くと豪華になりますよ

チューリップ(モンテスパイダー)

 

 

チューリップ(ベロナ)

 

このような春の花を使ってレッスンをしました

 

MISUMIフラワースタジオ フラワーアレンジ ブーケレッスンのお花は、

主宰者三角陽子が自ら花市場に行き、

季節の、上質な花を探し、色合いも検討して、自らの目で選んだ花を使います。

 

吉祥寺校・青山、表参道校2校あります

指導も三角陽子が直接指導しています。

体験レッスンもありますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

ここ数日ホームページが見られないことがありましたが、

回復しました、ご不便をおかけしました。

ホームページ制作、管理をしている会社のサーバーの不具合でした。