体験以外のお問い合わせ
体験レッスン

ダリアを使ってフラワーアレンジメント

  • HOME
  • ブログ
  • ダリアを使ってフラワーアレンジメント

ピンクのダリアを生かしたフラワーアレンジメント

ダリアを花市場で見たとき素敵な色なのでフラワーアレンジメントレッスンに使用しました

ダリアは水あげをしっかりとして

秋の花を使ってフラワーアレンジメント

MISUMIフラワスタジオフラワーアレンジメントクラス生徒作品

 

使用した花

ピンクのダリア、紫のクレマチス、赤い実のヒーペリカム、エンジ色のアマランサス

セダム、アセビなどのグリーンを使ってフラワーアレンジメント

グリーンの小さな実が付いた蔓の名前は 天使のカズラ

このカズラは、本当はヘクソカズラの名前だったのに

つい最近は天使のカズラに改名したみたい

 

そうよね、名前が情けなかった

だから天使のカズラとなずけたのはだれ?

生産者が改名したのかな

良かったね、良い名前になってト思う私。

昔から私はこのカズラが好きでフラワーアレンジメントに使っていました。

塀に絡んでいたり、石垣に絡んでいたしていましりしていました。

最近は生産者が出荷しているみたいです。

人気が出たからでしょうね。