TEL 0422-20-9367
体験以外のお問い合わせ
無料体験レッスン

オランダのフラワーショップ巡り

オランダの花屋を見学する

MISUMIフラワースタジオオランダ花留学はレッスンの他に

花市場、フラワーショップ見学もあります、個性ある花屋見学は、今、何が流行っているかチェック!!

 

 

 

住宅地にある花屋を見学

オランダでは各都市、町、村には素敵な花屋が必ずあります。

花文化が豊かな国では、花をプレゼント、手土産、パーティに及ばれされた場合、、クリスマスプレゼント、結婚式、葬式など

花を送ったりすることが多いのです。

そして、どの家庭も素敵なインテリアの室内で暮らしています。

花がピッタリ似合うし、部屋も広い、天井も高いお家に飾っています。

 

 

 

今年2018年は、カラフルな色使い、

花屋のオーナーがお客様のオーダーに応じてフラワーアレンジ

ブーケをまとめています。

何種類ものカラフルな花を使ってブーケ

 

 

バックヤードの中まで入って、私の生徒はオランダの花屋の奥をチェックしています。

写真を撮ったり、のぞいたり。

Jan van der Heijden先生の案内でいつも色々な花屋巡りをするのも楽しみです。

 

次のフラワーショップに移動

着いた街はこんな感じ自然もある素敵な住宅地

 

 

 

 

洋服もありのフラワーショップ

オランダのフラワーショップは、器、家具、テーブル、アクセサリー、アーティスト作品や、花以外のものとコラボして

お店を開いています。

 

洋服も売っている花屋のオーナーは2018年オランダシップの賞を獲得したフラワーデザイナー、賞を賞獲得したフラワーアレンジを展示していました

オランダは花産業を国が援助、花教育機関もしっかりとしています、国立の園芸大学もたくさんあります。

プロのデザイナーがたくさんいます、男性のデザイナーが多いです、

なぜならば大作を制作するのは大掛かり、大工並みの仕事もしますから

コンペディション大会も多いです、切磋琢磨している、常に前に進んでいます。

日本では考えられない花カーデコレーションパレードなど色々な催しが多いです。

使う花の量は想像を超えます。

そんなオランダの花の世界に触れるチャンスがあるのです、

だからMISUMIフラワースタジオが主催する花留学はワクワク、ドキドキの連続です。